読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

TicketGraphPlugin バージョンアップ

Ticketのグラフ表示プラグインをバージョンアップしました。

(2008/07/28) githubに移行。
http://github.com/yuroyoro/tracticketgraph/
http://yuroyoro.com/ticketgraphplugin/ticketgraphplugin-0.6.zip

修正したところは、

  1. IEで表示が崩れる件を対応。
  2. グラフと表の日付の範囲がずれていたのを修正。

っていうか、集計の方法があまりに複雑になってるので何とかしたい。
現状は、集計のために日付ごとにticketテーブルとticket_changeテーブルを結合して、何月何日時点でopenedのチケットが何件あるかなどを集計してる。
このやり方だと、チケットの件数が増えるとjoinにえらい時間がかかる。

最初に現時点でのチケットの件数をバッチかなんかで集計しておいて、
チケットのステータスが変更されたときにフックして集計値を増加させるようなやり方がいいと思うけど。。。
チケットの更新とかpluginでフックできる仕組みって、tracにあるのかな?