( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

Seasar Conference 2009 Springでscalaのwebframework Liftについて発表しました。

タイトルの通り、Seasar Conference 2009 SpringでLiftについてのセッションを行いました。
マニアックな内容のセッションにも関わらず、たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。


発表資料は、Seasar Conference 2009 Springのセッション情報のページに掲載される筈ですが、SlideShareにも置いておきます。
また、デモで使ったソースはgithubに置いておきます。
http://github.com/yuroyoro/s2condemo/tree/master



cometのデモが上手く動かなかったのが心残りですが、ネタがあまりすべらなくて良かったです。
cometのデモが失敗したのは、Twitterの2,147,483,647問題で、statusIdがsigned intergerの最大値をこえていたのでtoIntできなかったのが原因でした。
なんてタイムリーなんだ、ついったーさんは。。。


ともかく、Scalaという言語のおもしろさや、Functional WebFrameworkというLiftのコンセプトが上手く伝えられていたらいいのですが。
これを機会に、scalaに興味をもってくれる人が増えてくれるといいなぁと、思います。