( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

Scala hack-a-thon #1 開催しました。

Scala hack-a-thon #1、無事終了しました。

参加された皆さん、本当に有り難うございました。
また、ついったーなどでサポートしてくれた皆さんも有り難うございました。


当日は、みんな黙々とコード書いたり資料読んだりで一切言葉を発しない異様な雰囲気の中、なぜかついったー上での会話はもりあがるという破滅ぶりでしたが、これはこれでゆるくていいのではないかと思います。

当日#scalahackでのついったーの発言をまとめました。
Scala hack-a-thon #1 のまとめ - Togetter


ただ、反省点もいくつかありました。会場の手配の点で皆さんに金銭的な負担をお願いしたことや、実施の際の資料の配付がスムーズではなかったこと、なにより、会場に(声に出して)質問しにくい雰囲気になってしまったこと、などです。


このあたりは、今後の課題とさせて頂きたいと思います。


もし2回目をやるとしたら、もう少し質問しやすいようにグループ分けしたり、発表の時間を取ったりと、工夫していきたいと思っています。


今回使用した資料は、今後もすこしづつ書いていく予定です。というか、書いてくれる人募集してます!
GithubとDropboxで公開してますので、参加されなかった方や興味がある方は、ぜひご覧ください。

yuroyoro/scala-hackathon · GitHub
Dropbox - 404

ってことで、繰り返しになりますが、皆さん本当に有り難うございました。