( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

今見ているページがtwitterでつぶやかれているかを「twitterer anywhere」で検索して表示するGreasemonkey作ったよ。

MOONGIFTさんで作成された「twitterer anywhere」。
ブログのエントリがtwitterでつぶやきかれているかを知ることができるサービスです。


ブログにtwitterのつぶやきを表示する「twitterer anywhere」 - MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ
twitterer anywhere


で、ふと思ったんですが。


ブログのエントリに対するtwitterのつぶやきってブックマークコメントみたいなもんだよなぁ。

はてブのコメントはSBMカウンタとかでページ移動することなく見ることができるので、「twitterer anywhere」の検索結果もその場で確認できたらいいな。


そういうわけでGreasemonkey作ってみました。
JSONPでデータを返してもらえるみたいなので、さっくりと作れました。


MOONGIFT様

このようなscriptの公開が望ましくないのであれば、即座に公開を停止します。

その場合、お手数ですがhelmettomoアットgmailドットcomまでご連絡ください。
MOONGIFT様に公開の許可を頂きました。(Twitterでですが…)

使い方

インストールすると、画面の左下にこんな感じで"Twits"と表示される青いアイコンがでます。

f:id:yuroyoro:20090105155248p:image

この"Twits"にマウスオーバーすると、「twitterer anywhere」での検索結果をこんな感じで見ることができます。

f:id:yuroyoro:20090105155306p:image

インストール

CodeReposとuserscript.orgにおいておきます。

リンク先のページにインストールというリンクがあるので、ここからインストールしてください。


CodeRepos :
/lang/javascript/userscripts/twitteranywhereview.user.js –
CodeRepos::Share – Trac

userscript.org : TwitterAnywhereView for Greasemonkey


動作確認はFirefox3.1で行っています。