( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

閲覧中のはてなダイアリーのTopHatenarでの順位を表示するGreasemonkey

TopHatenarというサービスで、はてなダイアリーの順位を確認できます。
RSSフィード購読数とブックマーク数によってランキングが行われており、ダイアリーの影響力がグラフで分かるようになっている便利なサービスです。


で、現在見ているはてなダイアリーの順位をその場で確認できたらもっと便利だなと思い、Greasemonkeyを作ってみました。


TopHatenarの開発者であるid:kaisehに許可を頂きましたので公開します。
公開の許可を頂き、有難うございました。

使い方

Pathtrac chartにかなり影響を受けたつくりになってます。

インストールすると、画面の左下にこんな感じのアイコンが表示されます。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuroyoro/20080818/20080818195510.png


この"T?"にマウスオーバーすると、TopHatenarの順位とグラフをこんな感じで見ることができます。



http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuroyoro/20080818/20080818195509.png
(2008/08/21追記 最新版では購読数、ブックマーク数、順位などがカラーで表示されます。)

インストール

CodeReposにおいておきます。
http://coderepos.org/share/browser/lang/javascript/userscripts/tophatenar_view.user.js?

リンク先のページにインストールというリンクがあるので、ここからインストールしてください。
動作確認はFirefox3.1で行っています。

(2008/08/11 userscript.orgに追加した。TopHatenar View for Greasemonkey)