( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

scaladoc toolが壊れたHTML吐くバグを本家に報告した

ちょっとscaladocを解析してほげるプログラムを作ってるんですが、scala公式のAPIドキュメントのうちいくつかはXHTMLとして壊れてるのでなかなかうまく行きません。


原因は、scala.tools.nsc.doc.ModelAdditionsで挿入されるhashCodeなどのメソッドのscaladocが変なタグ吐くからなのと、ライブラリの中でXML実態参照をエスケープしてなかったりタグ閉じてなかったりとかです。


ソース修正してパッチ作って本家のtracにチケット登録しておきました。
英語適当だし誤字脱字あるけど気にしない><

https://lampsvn.epfl.ch/trac/scala/ticket/2297