( ꒪⌓꒪) ゆるよろ日記

( ゚∀゚)o彡°オパーイ!オパーイ! ( ;゚皿゚)ノシΣ フィンギィィーーッ!!!

2009年ゆろよろまとめ

2009年もいろいろありました。


もう大晦日ですが、今年のゆろよろの活動をまとめたいと思います。

scalaとかLiftとかであちこちで発表しましたよ

今年はわりといろいろなとこで、ScalaやらLiftやらの話をさせてもらいました。


Scala部の第一回でLiftの話をしました。
scalaユーザー会#01でLiftについて発表して来ました - ゆろよろ日記


Seasar Conference 2009 SpringでLiftについてのセッションを行いました。
Seasar Conference 2009 Springでscalaのwebframework Liftについて発表しました。 - ゆろよろ日記


BPStudyでLiftについて発表しました。
BP Study #22でscalaとLiftについて発表したお - ゆろよろ日記


Seasar Conference 2009 Autumnで「Javaプログラマに捧げるScala入門」というタイトルで登壇させて頂きました。
Seasar Conference 2009 Autumnでscalaについて発表しました。 - ゆろよろ日記

CodeZineでLiftの記事を書かせてもらいましたよ

CodeZineにて、「Scala+Liftによる実践Webアプリケーション開発」というタイトルで、Liftについての記事を書かせてもらってます。


全5回の連載予定で、現時点で第3回まで掲載されています。


ScalaによるWebアプリケーションフレームワーク「Lift」とは(1/5):CodeZine
Scala+LiftフレームワークのView/Template(1/5):CodeZine
Scala+LiftフレームワークのModel(1/3):CodeZine


第1回はホットエントリー入りもしました。ありがとうございます。

Scala発火村やりました

みんなが集まってScalaのコードを書こう!というコンセプトで、Scala hack-a-thon #1を開催しました。


Scala Hack-a-thon #1(初心者向けハンズオンor発火村) やります! - ゆろよろ日記
Scala hack-a-thon #1 開催しました。 - ゆろよろ日記


なんか、すごく静かでした。。。


第2回もやりますので、是非ご参加ください。
Scala Hack-a-thon #2(初心者向けハンズオンor発火村) やります! - ゆろよろ日記

ということで

2010年もよろしくです。よいお年をーーーーーッ!!